忍者ブログ
illustrator 波田佳子のdaily report   当ブログの画像及びイラストの無断転載及び無断使用を禁止します。
[126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆が終わりました。
お盆の間、実は密かに楽しみにしていたことがあります。
それは逝ってしまったみーにゃんが戻ってきて、
私に何らかのサインを送ってくれるのではないかと本気で期待していたのです。
鳴るはずのない鈴がなるとか、空耳で鳴き声が聞こえるとか、
するはずのないブリの匂いがするとか…。

しかし残念ながら、そんなサインはかけらも無く、あげくの果ては
真っ暗な部屋を携帯で撮って、みーにゃんのおばけ映ってないかなぁ…なんて
(私もアホねぇ)…。もちろん霊感ゼロの私にはお化けなんて見えません。
冷蔵庫や炊飯器がただただ青白く映っていただけでした。あーあ、がっかり。
そんなこんなもあり、なんだかお盆はしんみりしちゃって…。

で、そんな気分をふりはらおうと今日またまたルミタンに。
初日は何だか圧倒されてしまって、あまり他の人の作品を
集中して見る事ができなかったから、
今日はゆっくり見て、何か買って帰ろうかなと。

そしたら、え、え、え〜!? そこに居たのは、見覚えのある、ま・ゆ・げ!!
しかもハートのまゆげ!
少し日焼けしたけどスラリとしたボディ!
み、みーーーいぬぁん?! 
しれーとした顔して、商品にまぎれてなんでおまえがここに…!?




なーんて…これは、おおくぼひでたかさんの動物ぬいぐるみの作品でした。
個性的で素敵な動物のぬいぐるみをたくさん作られていて
前々から気になっていたのですが、
この作品は今日初めて見たし、こんなタイミングでご対面してしまうなんて、
なんかテクマクマヤコンな縁を感じます。
私の人生ってこういうこと、ほんと多いですよね。
何かわからないものに感謝します。

で、もちろん今このにゃんこちゃんは、家んちに居ますよ。
お買い上げ〜!です。

※しかしほんと似てるなぁ。
ハートのまゆげのあるネコなんてそうそういないですもん。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>白い男さん
そうなんです。ありがとうございます。
ヤギカフェ行ったのですね?
さくらちゃんとショコラちゃん、かわいいでしょ。
コウタロウ君と、もうお友達ですね。
管理人 2012/08/20(Mon)01:53:49 編集
無題
よい出会いがあってよかったですね。子供と目黒雅叙園の百段階段を見学してきたのですが、帰りに波田さんがみーにゃんの49日に行ったヤギカフェを思い出して子供とランチ食べてきました。子供もヤギさんの頭なでさせてもらって喜んでましたよ。
白い男 2012/08/19(Sun)17:51:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 牧場大好き]
[01/03 管理人]
[01/03 けいたま]
[12/02 管理人]
[11/30 白い男]
[03/15 管理人]
[03/15 白い男]
[11/27 管理人]
[11/26 noname]
[11/24 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドクロちゃん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
波田 佳子
illustrator

乙女座 O型

福岡県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。 '99長年の音楽活動停止と同時ににイラストレーターとして活動。
MJ10期生
雑誌、書籍、Web、TV等、媒体多岐。

第11回ノート展 審査員賞受賞
(原田治氏選)

最近の主なお仕事

みんなのうた「数え歌/池田綾子」(animation:鈴木哲)や
おかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」(animation:久澤謙二郎)の
キャラクターを手掛ける

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]