忍者ブログ
illustrator 波田佳子のdaily report   当ブログの画像及びイラストの無断転載及び無断使用を禁止します。
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、無性に海が恋しい、山が恋しい、けものが恋しい…。
スローライフをおくりたいかっていうと、そうとも言えないのですが
おそらく今までとても刺激的だった都会のいろんなものに
もう飽きてしまっているのかもしれません。

緑に囲まれた平屋のボロ戸建ての写真なんか見ると
無性に胸が時めきます。
草ぼーぼーに生えた小道を見ると心踊ります。

友達のきのこ氏が妄想引越をしてると言っていました
あ、そういえば私もここ1〜2年、ずっと妄想引越してる。

最初は鎌倉、逗子あたり。海も山も近くて雰囲気もいい。
そのブームが一旦終わって、次は横須賀、汐入、三浦海岸。
三浦半島の東側って私にとってはまさに未知の世界。カオス度満点!?
知ってますか?横須賀、汐入のあたりって古〜い街並が残っていて
なんか凄くいい感じなんです。
おまけに横須賀港には空母とか止まっててSFだし、
猿島っていう小さな無人島があるのですが、これがまた
ジブリの世界?っていうなんだか素敵な島なのです。
(要塞跡地があるので廃墟好きな人にはお薦めですよ。)

そんでそのあと一旦沖縄にも行って、タイにも行って…。
あ、一瞬富士山のふもととかもあったなぁ…。

と、妄想引越はどんどんエスカレートしているのですが、
ほんとに決心して引越するのは凄いパワーがいるんですねぇ〜。
いまだ心揺れていますが、もしかしたらある日突然、
えー?!ってところに引越してるかも知れません。

※注:妄想引越とは、
引越がしたくてアットホームやR不動産などの不動産サイトを閲覧し、
気になる物件があれば問い合わせ、場合によっては内覧もするが、
初期費用予算オーバーだったり、コンビニ遠いなぁとか
友達来てくれなさそうだなぁとか、いろんなことを考えはじめ、
実際に引越をする勇気がなくなり、ただその場所のその物件に住んだ自分の
生活を思い描いて、にやにや空想にふけり、
時間を無駄に使ってしまうことです。


そしてそんな話とは何の関係もない絵、というか落書き

















PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
>きのこちゃん
何ココ〜!凄い、昔のお姫様のお部屋だわ(笑)
ガスコンロステキだね。扉もいいね。
それに家賃安くない?

それと国土交通省サイトって何?
そんなのあったんだぁ……。

管理人 2012/10/16(Tue)00:45:03 編集
無題
あれ、同じコメント2回入ってしまった…すみません

津久井湖って初めて聞いたけど、部屋すごい!白い!
スターの別荘訪問みたいな部屋(笑)住みたい!
相模湖もいいですねえ〜
ただどちらも都内に通うにはねえ…
という訳で都内のビンテージマンションも同時妄想中です。
一度住んでみたいここ
http://retour.seesaa.net/article/13352155.html
ガスコンロにグッときます。
きのこ 2012/10/16(Tue)00:21:57 編集
無題
日々の妄想っぷりは波田さんの足下にも及びませぬが…
最近、隣に家がミチミチに建って日が当たらなくなっちまったので、引越し熱がかなり高まってます。現実は難しいけど。
きのこ狩りできる山の近くに住みたいよ〜
河口湖妄想中です。

きのこ 2012/10/15(Mon)23:56:48 編集
>きのこちゃん
あはは、河口湖いいねぇ。遊びに行くよ!ぜひ実現してほしいなぁ。
ちなみに相模湖と津久井湖は妄想済み。
これどう?バルコニーが最高だよ。

http://www.athome.co.jp/ks_13/dtl_6914154301/?DOWN=0&BKLISTID=017LPC&SEARCHDIV=5
管理人 2012/10/15(Mon)23:06:56 編集
無題
日々の妄想っぷりは波田さんの足下にも及びませぬが…
最近、隣に家がミチミチに建って日が当たらなくなっちまったので、引越し熱がかなり高まってます。現実は難しいけど。
きのこ狩りできる山の近くに住みたいよ〜
河口湖妄想中です。

きのこ 2012/10/15(Mon)22:07:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 牧場大好き]
[01/03 管理人]
[01/03 けいたま]
[12/02 管理人]
[11/30 白い男]
[03/15 管理人]
[03/15 白い男]
[11/27 管理人]
[11/26 noname]
[11/24 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドクロちゃん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
波田 佳子
illustrator

乙女座 O型

福岡県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。 '99長年の音楽活動停止と同時ににイラストレーターとして活動。
MJ10期生
雑誌、書籍、Web、TV等、媒体多岐。

第11回ノート展 審査員賞受賞
(原田治氏選)

最近の主なお仕事

みんなのうた「数え歌/池田綾子」(animation:鈴木哲)や
おかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」(animation:久澤謙二郎)の
キャラクターを手掛ける

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]