忍者ブログ
illustrator 波田佳子のdaily report   当ブログの画像及びイラストの無断転載及び無断使用を禁止します。
[95]  [92]  [91]  [87]  [85]  [83]  [82]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日スーパーに買い物に行く途中、
旗をもったおにいさんに呼び止められ、
近くにできた新築マンションのオープンルームに誘われました。
こういう場合私は「あ、見ていいですか?買えないですけど…」と言って
まず100%観に行きます。そのあとの営業も気にしない。
オープンルームに行ったり間取り図を見たりするのは、
小さい頃からの趣味といってもいいです。(いや、生きがいに近い…)

この界隈のマンションはだいたい見ています。
自分ちのマンションの別の部屋も、よく見にいきました。
昔、趣味が高じて大手不動産会社で土日、制作のアルバイトもしていました。
暇な時は広告用にとってきた部屋の写真に、
フォトショップで家具を描いて、理想のお部屋を作ったりしたものです。
(楽しいのです、これが…)

そういえば先日、うちの部屋を管理している不動産会社に遊びに行って
東京R不動産の話で盛り上がりました。なんとそこのI氏は
R不動産の人と飲み仲間だそうで、なんともうらやましい。

話がそれちゃいましたが、今日見た物件はなかなかいい物件でした。
建ぺい率の問題で部屋をびっちり作れないので、
住戸と住戸の間をあけて、全戸角部屋という画期的な作り。
いわゆる逆転の発想ってやつですね。廊下も広く、リゾート風。
中はいわゆる打ちっぱなしでない、暖かみのあるデザイナーズ。
メゾネットタイプの部屋もあったのですが、
2階に行くのではなく、地下に行くというちょっと面白いつくり。
しかも、ドライエリアがあるので明るい。よくできていました◎


 



そんな素敵な物件でしたが、私の今住んでるこのレトロ物件の方が
やっぱりいい。いろんな所に味があって、
共有部もあやしい部分がたくさんあって面白い。
住めば住む程愛着がわく、そんな物件。願わくばづっと住んでいたい…。
驚いたのは某不動産会社のHPにうちのマンションの別の部屋が賃貸で
でていて、間取りも平米もほぼ同じで(たぶんあそこの部屋だ)
家賃が2万円も安かったことです。ショック…。

↓これは昔、Macを使って作っていた頃の作品です。
間取り図を使っているのは、ただの自己満足です。






追加:空き部屋でお困りの管理会社様、オーナー様、
私にお部屋の プロデュースをやらせてみませんか?
入居率の高いお部屋のプロデュース 自信があります。なんて。
(いや、結構本気です)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/10 牧場大好き]
[01/03 管理人]
[01/03 けいたま]
[12/02 管理人]
[11/30 白い男]
[03/15 管理人]
[03/15 白い男]
[11/27 管理人]
[11/26 noname]
[11/24 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドクロちゃん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
波田 佳子
illustrator

乙女座 O型

福岡県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。 '99長年の音楽活動停止と同時ににイラストレーターとして活動。
MJ10期生
雑誌、書籍、Web、TV等、媒体多岐。

第11回ノート展 審査員賞受賞
(原田治氏選)

最近の主なお仕事

みんなのうた「数え歌/池田綾子」(animation:鈴木哲)や
おかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」(animation:久澤謙二郎)の
キャラクターを手掛ける

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]