忍者ブログ
illustrator 波田佳子のdaily report   当ブログの画像及びイラストの無断転載及び無断使用を禁止します。
[98]  [97]  [96]  [95]  [92]  [91]  [87]  [85]  [83]  [82]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 数ヶ月前から新しいミシンが欲しいなぁ〜って思ってたんです。
今持っているのは20年くらい前に買ったジャガーの安いやつで、
性能もいまいち、引っ越しの時に部品をなくしてしまったので、
この際もう少しいいのを買ってしまおうと思って…。

でもどれを買っていいのかさっぱりわからなくって、なかなか決められない。
結局、いろいろ調べていくうちに基本的なことはもちろんなんだけど、
ステッチがいっぱいついてるのが欲しいってことに気づいたのです。

最初は新品を購入する予定だったんですが、うっかりヤフオクを
のぞいてしまって、なんだか素晴らしそうなミシンを見つけてしまったのです。
ベルニナっていうスイス製のミシンで、ミシンの中でも最高峰、
洋裁好きな人にとって憧れのミシンらしいです。
4時間前までは、全く知らなかったんですけど(笑)
縫い心地、運針の素晴らしさ、縫い目の美しさは、
安いミシンと比べ物にならないみたいです。
肝心のステッチはそんなにたくさん付いてはなかったんですけど、
何だかとっても欲しくなって、残り10分白熱しましたけど、
日本製の新品を買うより安い値段で、先程ゲットしてしまいました。
(ほんとはこれの上のランクのが欲しかったんですけど、
 さすがに予算オーバーで諦めました。)

今までのミシンと果たしてどれくらい違うのか楽しみですが、
なんだか宝の持ち腐れになりそうな気も…。
そもそも何で新しいミシン買おうと思ったかっていうと、
B3の作品が入る手提げ袋を作ろうと思ったからなんですね。
ただそれだけなんですよね…。





ベルニナ ホリデーヌ1240


でもせっかくいいミシンを手に入れたのだから、これをきっかけに
何か真剣に作ってみようかな とも思います。そう、こんな風に



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/10 牧場大好き]
[01/03 管理人]
[01/03 けいたま]
[12/02 管理人]
[11/30 白い男]
[03/15 管理人]
[03/15 白い男]
[11/27 管理人]
[11/26 noname]
[11/24 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドクロちゃん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
波田 佳子
illustrator

乙女座 O型

福岡県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。 '99長年の音楽活動停止と同時ににイラストレーターとして活動。
MJ10期生
雑誌、書籍、Web、TV等、媒体多岐。

第11回ノート展 審査員賞受賞
(原田治氏選)

最近の主なお仕事

みんなのうた「数え歌/池田綾子」(animation:鈴木哲)や
おかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」(animation:久澤謙二郎)の
キャラクターを手掛ける

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]