忍者ブログ
illustrator 波田佳子のdaily report   当ブログの画像及びイラストの無断転載及び無断使用を禁止します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の告知のzineはこんな感じになりました!
メモスペースも結構あって、メモしたり落書きしたり塗り絵したり…etc
使って完成する人任せなzineです〜(笑)





PR
急なお知らせですが8/2(土)と8/3(日)に渋谷ヒカリエ8Fで開催される
アートイベント「C/STORE2014@渋谷ヒカリエ」に参加することになりました。
アーティストグッズを展示販売するイベントですが、
私はおまけステッカー付きのZINEを出展します。
メモスペースがあって、ノートとしても使えるZINEです。
新たに描きおろしたものと描きためていたものを再構成した
自由奔放な(笑)内容になっています。
土日に渋谷に行かれる方は、覗いてみてもらえると嬉しいです〜。
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね〜。

イベント詳細は
http://claboratorys.com/cstore-10-8431

ヒカリエ公式ページ
http://www.hikarie8.com/court/2014/07/cstore-1.shtml

作品詳細はまたのちほどアップします〜。

最近はもっぱらドローイング的落書き、
または、限りなく落書きに近いドローイング、
そんなのが気持ちよすぎてマイブームでございます。
こんなのやあんなのやそんなのや...
変な絵がどんどん生まれております(笑)
楽・し・い♡



















久しぶり過ぎるブログの更新。
放置しすぎてトップに変なPR入っちゃったです。。。(汗)

最近、日常のニュースはフェイスブック、
告知関係はホームページと、なんだかブログの存在が
宙ぶらりんになってどうしたものかと。。。
FBアカウントお持ちの方は、覗いて見てください。
メッセージいただければ面識なくても、リクエスト承認しますよ。
https://www.facebook.com/yhada1?ref=tn_tnmn

とはいえ、フェイスブックも少し飽きモードに突入してしまったので
またたまにブログ書こうと思っています。

そしてお知らせ2件
●田端の素敵なギャラリーWISH LESSでポストカードやステッカーなど
扱ってもらっています。
店頭とオンラインストアの両方で販売中です。

WISH LESS オンラインストア
http://wish-less.com/2014/06/21/desii_yoshikohada/






●「第191回ザ・チョイス」(福田利之さんの審査)準入選しました〜。
準ですが(笑)福田さんに選んでもらえたのは嬉しかったです。






あ、それとホームページもちょこちょこマイナーチェンジしてるので
たまには見にきてくださいね。

http://solanomichikusa.jimdo.com/




4/22(火)からギャラリー DAZZLEにてグループ展やります〜。
「猫と犬、または鳥」展
私の場合「鳥と鳥、または猫、犬はどうした」展です。
新作10点+おまけ+落書きなどなど、いろいろ出品します。
たぶん楽しいと思います〜、たぶんね〜。
お時間ある方、ぜひぜ、よろしくお願いします☆

「cats and dogs, or birds 猫と犬、または鳥」
場所:gallery DAZZLE
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
期間:4月22日(火)〜 4月27日(日)
時間:12:00〜19:00 (最終日17:00まで)

オープニングパーティー 4/22(火)18時〜20時

池内梨歩子、犬塚円香、大沢かずみ 
楓 真知子、 波田佳子、 丸山一葉

http://gallery-dazzle.com/




お世話になっているイラスト塾、MJイラストレーションズの
ホームページが完成しました。
見やすくて、いいサイトですね。
お時間ある方は覗いてみてくださいね〜。
例のイラストレーションズBOOKの通販ページもあります。

http://minegishijuku.com/






ポストカード展終了しました。
お越しくださった方、ご購入くださった方、
どうもありがとうございました!
切手展、ポストカード展と連続でお世話になったコンテナートさん、
なんだかとっても居心地よくて、楽しい展示だったです〜。
ほっと一息つく間もなく、次の展示の準備に追われております。
4/22〜dazzleでの「猫と犬または鳥」展
私の場合「鳥と鳥または猫」展な感じになりそう…
犬はどうした(笑)
詳細はまたのちほど。










ポストカード展、好評開催中です。
代々木ビレッジの桜のアーチが素敵ですよ〜。こんな感じ





4月6日(日)まで〜。
お花見がてらぜひぜひ〜♡
http://contenart.blogspot.jp/








2014年3月17日(月)~4月6日(日) 
12:00~20:00 最終日は17:00まで
コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGEコンテナ6
03-3375-1252


3/17(月)より開催の引き続きコンテナートの展示イベント
「ポストカードフェア~in 代々木VILLAGE vol.1」に参加しています。
23名のイラストレーターによるアートなポストカード展です。
描きおろし新作3点を併せた計6種類販売しています。
期間中は桜祭りも行われるなど、楽しい展示になりそうです。
お時間ある方、ぜひぜひ覗いてみてください〜。

2014年3月17日(月)~4月6日(日) 
12:00~20:00 最終日は17:00まで
@オープニングパーティー 3月22日(土)18:00~
コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGEコンテナ6
03-3375-1252


詳細
http://www.contenart.jp/event/2014/20140317-406.html







「切手展」無事終了しました。
期間中、想像以上にたくさんの方々におこしいただき、
切手も完売寸前…。
とても楽しいイベントになりました。
お越しくださった方、ご購入くださった方ありがとうございました!
またいつかできるといいな。
3/3より開催の「切手展」、
オリジナル50円切手とポストカードのセットを販売しています。
組み合わせもいろいろで、楽しい内容になってます☆
原画も1点飾っていますよ〜。
お時間ある方、ぜひぜひ覗いてみてください〜。







 


3/3(mon)〜3/16(sun)
「アートな切手展~in 代々木VILLAGE vol.1」に参加します。

オリジナルの切手を作って、ポストカードや
お手紙グッズと共に展示販売を行います。
1年後の自分に手紙を書いて送る、未来ポストの設置もあったり
楽しい企画がもりだくさんです。原画も1点飾ります。

2014年3月3日(月)~3月16日(日)
※3月10日は代々木ヴィレッジ全館休業日のため休業
12:00~20:00 最終日は17:00まで
コンテナート ギャラリーエリア
〒151-0053東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGEコンテナ6
03-3375-1252
http://contenart.blogspot.jp/2014/01/invillagevol1201433316.html
https://www.facebook.com/events/1416192991956600/

※オープニングパーティー 3月3日 19:00〜






あけましておめでとうございます。
あっという間の3が日。
もう既にお正月気分ではいられない感じになってきましたね……。

今年は基本だらだら人間をやめて
ちょっとアッパーな人間になりたいなぁなんて思ってます。
ハードル高いですけどね…。

ではでは2014年が、皆さんにとって素敵な一年になりますよ〜に♡
今年よろしくお願いします〜!

またまた宮崎県宮崎市のzineイベント
「Zine It vol.4」に参加します。
前回の模様が楽しげでとてもいい感じだったので
また参加することになりました。

今回は2冊目なんで、楽しんで作れましたよ〜。
遠く離れた宮崎の地で、どんな人が手に取ってくれて
どんな風に感じてもらえるのか、ワクワクしますね〜。


日時 12/15(sun) 11:00〜19:00
場所 ライブハウス「ぱ〜く」
   宮崎県宮崎市 橘通東3-7-15
   TRストーンビル BF1(ポールスミス地下1階)
   http://zineit.com/


LO-FIハナウタMAGAZINE
「Hello from the Right Side (右側からこんにちは)」vol.2












キツネが見つけたもの、
りんごのつもりだったけど
「カリカリ梅」疑惑が浮上。


練馬区光が丘にある素敵なカフェ
「CAFE RODI(カフェ・ローディ)」さんで
ポストカードや雑貨の作品を置いてもらえることになりました☆
光が丘公園を抜けた先の路地沿いにあり、
昼間は窓から公園の緑が見えて気持ちの良い素敵なカフェです。
もともと編集・執筆とデザインをやっていらした
オーナーの井関さんは大の絵本好き。
絵本の話や、毒の話、動物の話などなど…いろいろお話しできて
とても楽しいひとときでした☆
マイカフェ経営なんて憧れちゃう〜。
料理もとってもおいしそうですよ。
常設の他の作家さんの作品もステキです。
お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ足を運んでみてください。
公園からのアプローチもいい感じ〜。

今度はご飯食べに行こっと♡


「CAFE RODI」


木工でヒゲグマ作りました。まだ試作です。
不器用すぎて、完成度が低すぎです(笑)
やはりカットはプロに頼もう。

かわいいもの好きだけど、
メルヘンちっくなものはちょっとピントこない。
毒抜きされてるからなのか、何なのか、
やっぱりちょっと毒のあるものが好きなんだなぁと改めて思う。
毒とは何か、まー、おしるこに入れる塩のようなものとも言えるし
あるいは、ちょっとずれた感覚ともいえるし、
もっと言っちゃえば、花はなんで美しいかという事に通じますよね〜。
だってその裏側では、醜い生存競争が行われているわけで…。
だから一言で「かわいい」といってもその言葉の意味はとても幅広いけど
私が好きな「かわいい」はたぶん「キュート」って意味なのかな。

日本人は毒のないもの比較的好きな国民だと思います。
お仕事なんかでは、毒抜きされることが多いです。
でもそれで喜んでくれる人がいるのなら
それはそれでいいかなと思ってますが、
自分の気持ちいいものそのまま商品になれば、
それはやっぱり一番うれしいですよね〜。

そんなお仕事ちょっとづつ増えて行けばいいなぁと思って、
日々模索しています。
サブカル衰退時代だけど、時代は回ってるからね。

これはちょっと前にお仕事でやった絵。
これに文字が入って商品になりました〜。
後日全貌をアップします。

※MJ展示終了しました。ほとんど在廊できませんでしたが
 観に来ていただいた方、どうもありがとうございました!






先日のMJ展オープニングパーティーでは
懐かしい仲間に会えて話せて、
そして新しい仲間にも知り合えて楽しいひとときでした☆

パーティーの前に宇野亜喜良さんがおみえになっていて、
少しだけですがお話させていただきました!
作品にもコメントくださって、感激です。

そ、そして(実はそんなこともあろうかとちゃっかり持参してきた)
想い出の絵本にサインをしてもらいましたよ〜。
この絵本、小学校1、2年の頃だったか
母親に好きな絵本買っていいよと言われ
初めて自分でチョイスした大事な絵本です。
この表紙の絵の不思議な魅力に引き込まれた
あの感じ、今でも鮮明に覚えています。

サインをしてもらっている時、
この絵本を買った時の子供の私と今の私が繋がって
とても不思議な気分になりました。

MJ展、明日までです。






山本祐司・貴子夫妻のどこトコ「二人展」見に行きました。
とってもよかったです!あったかーい気持ちになりました。
写真はこけし展の時に一目惚れしたこけしちゃん。
へへ買っちゃった。
ニットの部分は奥様の貴子さん作だそうです。
これがカワユさ倍増させてる気がする。
今日から家の守り神になったのだぁ。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 牧場大好き]
[01/03 管理人]
[01/03 けいたま]
[12/02 管理人]
[11/30 白い男]
[03/15 管理人]
[03/15 白い男]
[11/27 管理人]
[11/26 noname]
[11/24 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドクロちゃん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
波田 佳子
illustrator

乙女座 O型

福岡県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。 '99長年の音楽活動停止と同時ににイラストレーターとして活動。
MJ10期生
雑誌、書籍、Web、TV等、媒体多岐。

第11回ノート展 審査員賞受賞
(原田治氏選)

最近の主なお仕事

みんなのうた「数え歌/池田綾子」(animation:鈴木哲)や
おかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」(animation:久澤謙二郎)の
キャラクターを手掛ける

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]