忍者ブログ
illustrator 波田佳子のdaily report   当ブログの画像及びイラストの無断転載及び無断使用を禁止します。
[37]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ〜?前はもっと良く見えたと思ったのですが、
なんかいまいち〜(笑)
ビルの脇から、申し訳程度に見える花火、なかなかじれったいものがありました(笑)










東京の花火大会といえば、「凄い人ごみ」。
その人ごみ怖さに、いまだちゃんとした花火大会には足を運んだことがないのですが、
実家にいた頃は、毎年必ず行っていました。
海が近かったので、花火大会は隣町(芦屋)。夏一番のイベントでした。

小学校3年の頃だったでしょうか?花火大会の日にUFOを見ました(笑)
花火が打ち上げられているのと反対の方向を見ると、
変な動きをしている光が…。そして次の瞬間、雲もないのにパッと消えたのです。
実際あれがUFOと呼べるようなものだったかどうかは怪しいですが、
次の日、学校では(あれ?なんで学校なんだろう、夏休みじゃなかったのかな、
記憶があいまいです)UFOの話でもちきりでした。
やっぱりみんな見たんだ〜。

そんな思い出があったので、途中から花火そっちのけで
今日もUFOを探してみました〜。
残念ながらUFOはいませんでしたが(笑)、飛行船は飛んでいました。
飛行船から見る花火はどんなでしょう。あ〜!見てみたい。
どんな人間になったら、飛行船に乗って花火を見る事ができるのでしょうか?
火の粉が引火して、爆発したりして…。

ちなみに来年は、ちゃんと花火大会に行こうと思いました。




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
>Tさん

へへへ、どうでしょう?実は53日目にギブアップしてしまいました。普通は1ヶ月過ぎたくらいから、楽になるみたいなんですけど、私の場合、だんだん具合が悪くなり、しまいにエンストしてしまいそうになったので、また吸い始めました。私も意思が強いわけではありませんが、それ以上に脳とドーパミンとニコチンの関係性の問題だと思います。ニコチンが来なければ、脳がドーパミンを発射してくれない体質になっているのみたいです。だからやっぱり少しづつ減らしていくのがいいと思って、またきっかけを待っています(笑)
なので今は、喫煙生活をエンジョイしていますよ〜(笑)あ〜、幸せ。
Tさんもそのうち、また(禁煙)始められればいいですね。

>cosmoさん、半平太さん

ごぶさたです。そうそう花火はやっぱりあの音ですよね。爆弾みたいなあの音があるからいいんですよね。
紙筒のことは知りませんでした。花火大会のあと、誰かお掃除してるんですかね。
管理人 2009/08/18(Tue)01:06:12 編集
無題
まだ禁煙は続いていますか? 意志の弱い私は、先日、43日目にギブアップしました。
2009/08/15(Sat)21:21:55 編集
無題
花火はいいっすよねー。
でも、それ以上にあの人ごみにいくのがどうも苦手で、最近はまともに見たことないです。
隅田川は、コスモを散歩させながら建物の隙間から見るのが恒例になってますが、なかなか遠目なので、音の迫力などは感じられません。
あー、ちゃんと花火みたいです。
cosmo 2009/08/10(Mon)16:15:52 編集
穴場
僕はこのところ数年前、嫁に行った妹の家の裏が中山競馬場で、裏の畑の特等席で鑑賞しています。音がすごすぎて、戦時中みたいです。逆に子供が泣き出すくらいです。いいですね。花火最近よくみかけるニコちゃんマークの花火、やめてほしいですよね。後、毎年思うのですが火薬の入っている紙管の玉燃えてなくなるんですかね?結構分厚いんですけど。一説にはただ二つに割れてどさっとおちるだけとか。あぶないですねえ。
半平太 2009/08/07(Fri)16:06:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/10 牧場大好き]
[01/03 管理人]
[01/03 けいたま]
[12/02 管理人]
[11/30 白い男]
[03/15 管理人]
[03/15 白い男]
[11/27 管理人]
[11/26 noname]
[11/24 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ドクロちゃん
HP:
性別:
女性
自己紹介:
波田 佳子
illustrator

乙女座 O型

福岡県出身。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン科中退。 '99長年の音楽活動停止と同時ににイラストレーターとして活動。
MJ10期生
雑誌、書籍、Web、TV等、媒体多岐。

第11回ノート展 審査員賞受賞
(原田治氏選)

最近の主なお仕事

みんなのうた「数え歌/池田綾子」(animation:鈴木哲)や
おかあさんといっしょ「ドンスカパンパンおうえんだん」(animation:久澤謙二郎)の
キャラクターを手掛ける

バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]